Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

Google Wave BOFに参加させていただいてきた

id:a2cさん主催のGoogle Wave BOFに参加させていただいてきました。
Google Wave BOF

面白かったのでまとめて置こうかと思ったのですがご本人のページが一番まとまっているので、自重しておきます。。。。
感想のみまとめておきます。

  • Google Waveは即時性が売りになっているのかと思っていたが、登録した利用者間で情報共有をしやすくなっているのがアドバンテージになっている。
  • IRCやチャット的なもの?ただし、ガジェットなども共有できるのが大きい。
  • もっとすごいLingrみたいな感じ?
  • Googleのスタンスはインフラのみ用意して、その上のサービスは利用者に任せるというものらしい。
  • まだまだアルファ版的な位置づけで、動かない機能もあるみたいだけど面白そう。ぜひ開発で使ってみたい。

とりとめのない感じですがこれで以上です。