Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

JavaScriptでBrainF*ck書いてみた。

発端

RubyKaigi行ってきました。情熱プログラマChad=Fowlerの講演がとても心に残っています。その講演の中でいろいろな言語を実装した話をしていまして、Ook! - Wikipediaという言語が出てきました。
どうやらこれBrainf*ckと等価らしいです。いつかBrainf*ckは自力で実装してみたいと思っていたので実装してみました。

参考

コード

まとめ

言語の実装楽しいですね。動いただけでかなり感動してしまいました。いまのところException投げる処理とかが全然書かれてないのでここは後々修正します。それにしてもBrainf*ckはソースコード書く方が大変ですねぇ。

そうそう余談になりますが、SICP Lite | Google グループがついに4章に入ります。Schemeの処理系を実装したい人は是非参加してください!