Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

2010年の振り返り+2011年の目標

ちょっと遅くなりましたが、2010年の振り返り+2011年の目標をしたためておこうと思います。
【1つほめて1つ反省】です。

反省
  • あいかわらず月に数回しかブログが投稿できていない。

=>今までやめていたけど仕事で得た知識なんかも投稿するようにしようと思う。

  • 今年はプライベートで動くもの/サービスを作れていない。

=>猛省。

  • 途中まで手を付けて完成していないもの多数

=> websocketを使ったサービスなどなど。やる気を維持する方法を考えるべき

新しい試み

=>割と人見知りな私が結構頑張って参加しました。すげー楽しかったので機会があったらまた参加したいです。

  • 多忙なid:tannz に代わって何回かSICP Liteを開催

=> さてtannzが関西にいってしまったわけだがどうしよう。SICP Lite関東支部でも名乗らせていただくか。。

良かったところ
  • 初めてpypiに投稿してみた。

=>ネタアプリですが > pyzenra 0.0.2 : Python Package Index

  • 自然言語処理とかいろんなことに手を出せたのはいいこと。
  • 今後やっていきたいことが何となくだが見えてきた。やっぱりエンドユーザ向けの動くものを作るのが好きです。
今年の課題
  • SICP Liteを継続してなんとかしてSICPを読み切る。いろいろ言われているが得るものも大きい。
  • 気に入っているPG言語Python/JavaScript/Lispのコミュニティ活動に前向きに貢献したい。PyCon mini JPもあることですし(^^)
  • 勉強会でなるべくLTをする。若手ITでやらせていただくところから始めよう。
  • マネタイズ(^^)