読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

第9回Python温泉に参加してきた

イベント

そういえば、Python温泉のエントリーを書いたことがなかったので、まだ記憶が新しいうちに書いておきます。

Python温泉の雰囲気が知りたい方は↓の非常にいいエントリーがあるのでこちらを読むといいと思うよ!!
Ning Ning ~ :h! don't panic!: #pyspa 参加レポート

なんで参加したか

私の場合、とても簡単で「温泉に入りたい」 &「開発者の知り合いを増やしたい」です。
Python温泉は基本開発合宿のようで開発合宿でないようなイベントなのですが、
アンテナが高い人が多く集まるので話しているだけでも楽しいです。
特に @akisutesama さんとか、@monjudohさん、渋川さんとUIの話ができたのが非常に楽しかったです。
@ianmlewisさんともお話させていただいて、「海外で働くの楽しいよ」とうれしそうに話していたのが印象的でした。
前から会って話をしたかった id:imagawa_yakata さんと話せたのもうれしかったです。

私はなにやってたか

仕事で使う予定のPlay! flamework+Scala環境を調べてました。
あとは基本いろんな方とお話をさせていただきました。

心残り

  • タバコを吸わないからいかなかったけど、次回はロビーにも参加したい。
  • カードゲームにも混ざりたい。みなさん楽しそうだったし。
  • uupaa.jsのすごさをうまいこと伝えられなかったこ。プレゼンの技量が足りないので、うまいことのばさないと。

イベントなど

そして今回の一大イベントといえばこれですね。そういえば @ransu さんは id:Voluntus さんから撃墜マークはもらえるんですかねー。
SimpleHTTPServer撃墜〜検死カーネルHacks - Togetter

こんな楽しいイベントも次回でFinalとのこと、名残り惜しいですね。
最終回 Python 温泉 (予定) - Twisted Mind

あーそういえば、旅館の主こと猫に今回も会えなかったことが残念でした。
Final Python温泉ではぜひ会えるといいなと思っています。

最後に参加者のみなさん、主催のみなさんお疲れさまでした。
ちょっとまとまりがないですが以上です。