Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

cloudbeesにPlay!+Scalaアプリをデプロイする

Play!+Scalaの公開先が欲しくなってきたので公開先を探してみました。
某Gから始まる検索エンジンで検索したところ、ちょうどPlay!に対応したサービスを発見した。
CloudBees RUN@cloud Documentationを見たところ、対応しているframeworkにPlay!があった!!
ちなみに、cloudbeesはstaxを買収したらしい。

まとめ

コマンド一発でデプロイできるのは楽ですね。
Java PaaS の比較によると、CloudBeesはGAEと同じで、
アプリケーションが長時間非アクティブだと、リソースを確保するために JVM をメモリーからスワップアウトするらしいですね。
パフォーマンスが欲しければ、お金を払うようにすればいいみたい。
まぁ今のところ、そんなにパフォーマンスが必要なわけではないのでokですかね。