Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

[Scala][Play!framework][IntelliJ]Scala+Play! frameworkの環境を作る(v1.2.3対応)


Play! 1.2.2+Scala でIntelliJの環境を以前作りましたが、
1.2.3の環境では、コントローラのエラーがでて、IntelliJからの実行が
できなくなりました。ターミナルで作業すれば問題ないんですが、
IDEから作業できたほうが開発するときには便利なので、調査してみました。

原因

”play idealize”したときにmoduleのパス設定が正しく設定されないのが原因です。

対策

[Project Structure]=>[PlayFramework Dependecies] => [Project Libraries]
が設定が正しくない場合赤く印が付くのでこれをきちんとしたパスに
手動でなおしてやります。
f:id:Ehren:20110920013751p:image:w640

パスをきちんと設定すると "play run"相当の動作をするようになります。

まとめ

まだまだPlay!での IntelliJ対応ははまりどころがありますね。
でもScalaを書くときには便利なので、少しづつ慣れていきたいと思います。

先人に感謝します。