読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

「JavaScriptテクニックバイブル ~効率的な開発に役立つ150の技」という本が出ます。

JavaScript

id:cimadai (@)さんにお誘いを受けまして執筆のお手伝いをさせていただきました。

JavaScriptテクニックバイブル ~効率的な開発に役立つ150の技

JavaScriptテクニックバイブル ~効率的な開発に役立つ150の技

この本ってどんな本?

Webアプリケーションを作るときの杖(not 魔法の杖) or 冒険の地図というのがコンセプトの一部です。

JavaScriptの知識はWebを検索すればすぐに見つかるようになりました。
しかし、見つかるものはすでに古くなっていたり、いい記事にたどり着くまでに時間がかかる事も多く、
こういうのをなんとかしたいというのがこの本の目的です。

O'Reilly Japan - Head First JavaScriptを読み終えた初心者から中上級者まで広く楽しんでいただけるような材料を取り揃えさせていただきました。
特にデバッグ&テストに多くのページを用意しております。

id:cimadaiさん、id:rokujyouhitoma(@) をはじめ, id:kiris60(@)さん、浜辺 将太 さん、藤木 祐介 さんら著者達が
選りすぐった読んですぐに役に立つ知識、イベントのような押さえておくべき知識やHTML5,
最新のライブラリの話など盛りだくさんの一冊になっております。

この本の使い方

アプリを開発するときに傍らにおいて使う事を想定しています。
是非他のJavaScriptの良著ともに開発を行っていただけると良いなと思っております。
本書中でも何冊か詳解したうちの何冊化を紹介しておきます。

JavaScript 第6版

JavaScript 第6版


テスト駆動JavaScript

テスト駆動JavaScript


Secrets of the Javascript Ninja

Secrets of the Javascript Ninja

まとめ

初めて読み通した技術書であるサイ本の日本語版の第6版が出る時期に本書を出せたのは、感慨深いものがあります。
本書は8月31日に発売予定です。是非一度手に取って読んでいただけると幸いです。