Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のWebSocket事情についてまとめとく

id:Jxck(@Jxck_)さんからのリクエストもありましたので、現状でのWebSocket情報をまとめておきます。 ※この情報は2010/9/1時点のものです。ご覧になっている時点の情報とは変わっている可能性があります。 ※2010/9/1:いろいろ更新しました。 ※書かれてから相…

階乗の計算をなるべく括弧を使わずにかく

毎日暑い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、そんな中ちょっと面白い記事を見つけました。 本当にLispはカッコが多い? - 八発白中JavaScriptだとどのくらいまで括弧が減らせるか試してみました。*1 現状括弧6個分まで行きました。argum…

Firefox4のIndexedDBで遊びたかった。

Firefox4のBetaがリリースされましたね! いま書いている時点ではFirefox4系はBeta3までリリースされています。 Firefox4では個人的に気になっているHtml5 IndexedDBが使えるようになる予定です*1 試しに使って見る ↓の資料にもあるようにまだまだIndexedDB…

若手IT勉強会に参加してきました。(4章クロージャ①)

主催のid:cimadaiさんお疲れ様でした。 Secrets of the Javascript Ninja作者: John Resig出版社/メーカー: Manning Pubns Co発売日: 2012/11/28メディア: ペーパーバック クリック: 339回この商品を含むブログ (15件) を見る 今回はNinjaの4章クロージャで…