Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

sleep_sort をgeventで書いてみる

はじめに sleep_sortをgeventを使って書いてみました。 初めて使ってみましたので、間違い/突っ込みなどありましたら是非よろしくお願いします。 参考 gevent 0.13.8 : Python Package Index Table Of Contents — gevent 0.13.8 documentation ソース 実行 …

sleep sortが面白い

はじめに 常識を覆すソートアルゴリズム!その名も"sleep sort"!が面白いですね! というわけでさっそく実装してみました。 参考 常識を覆すソートアルゴリズム!その名も"sleep sort"! 16.6. multiprocessing — プロセスベースの “並列処理” インタフェー…

rstspreadsheetを試す

はじめに 皆さんRestructuredText使ってますか? 私は主に自分用のまとめ資料を作るのに使ったりします。 さて、たまにrestの表の中で計算したいときなんかがあります。 pypiに近頃、rstでの表計算関係のパッケージが追加されましたので早速試してみました。…

GDD Phoneをv2.2(Froyo)にアップデート

Titaniumを触っているのですが、実機がないのが不満になってきました。 前にGoogle Dev Dayに参加させていただいたときにゲットしたGDD Phoneをアップデートして、 最新版にちかい環境で動かしてみることにします。 参考 デジモノ買い物欲しいもの GDD Phone…

pythonでのWindowsサービスの書き方

初めに Pythonのスクリプトを書いていて、常駐化させたい時があります。*nix系だとpython-daemon 1.5.5 : Python Package Indexを使って実現できるようですが、 Windowsのサービスは探してもあまり情報が見当たらないので腹を据えて調べてみました。なんだ…

3分プログラミング〜逆ポーランド計算を実装

GW終わってしまいましたね。時間もありましたので、普段読まないような本を読んでみました。 サンプルプログラムはC++だったので、理解を深める為にPythonで書き直してみました。やさしいインタープリタの作り方入門―オリジナルなインタープリタを作成する作…