Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014振り返り

2014も終わることだし今のうちに振り返りを アウトプットが減った 会社で話して満足しちゃうからかも。あとはTips的なことは書きたくないみたいな気持ちだったからだと思う。来年は心機一転いろいろ書いていくつもりです。 でも結構外で話した。 今年だと、P…

XCode5.1環境でansibleをいれる

version: 0.1 env:MacOSX Maverics 10.9.2 XCode: 5.1Ansibleを入れようとしたら、以下のエラーメッセージがでた。 -clang: error: unknown argument: '-mno-fused-madd' どうやら、そのままでは入らないっぽいです。困ったので検索したらぴったりの記事があ…

Java6or7でラウンドロビン

ラウンドロビン的なものが欲しくなったので書いてみた。 一応スレッドセーフにはしてるつもりなんだけど、これでいけるのかは実際に動かしてみないと、わからないです。 Java8の無限ストリーム使うとどうなるかはまだ考え中。 code package me.masahito; imp…

reStructuredText を Marked.app でプレビュー表示するメモ in 2014

どうもこんにちは、近頃めっきりブログを書かなくなった @masahito です。 いかがお過ごしでしょうか? 超久々にいいソフトを教えていただいたので、 下を参考に環境を作ったので残しておきます。http://d.hatena.ne.jp/CortYuming/20130531/p1 Marked2 Marke…

2014年の目標

よく考えたら、2012/2013は振り返りをまるでやってないので今のうちに 体力作り 本を読む(技術書、物語とわず) 役にたつライブラリを書く(いつもは役に立たないものしかOSSでは公開しないし) とりあえず以上