Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

若手IT勉強会(仮)第7回に参加

とりあえず自分的に重要な箇所をメモ。
後でまとめ直すかも

  • firebugから要素を削除することができる。

usercssを書くよりはやい!

  • 16章 CSSとダイナミックHTML

ショートカット要素というのが存在
CSSはHTMLのタグに埋め込めるが、それではCSSの考え方に合わない

以下の書き方をしてもIEでは適用されない

div i{ margin-left:30px}
---
<div>
    <p>
        <i> </i>
    </p>
</div>

@import記法が存在,このばあいこの前にCSSは設定できない
CSSは後から設定したほうが適用する
CSS と div span id class の関係は家に帰ってから、たしかめよう!

    • 16.2 DHTMLのためのCSS

CSSのposition.fixedはie6では使えない
→そのため、javascriptで要素固定を行っているそう

offsettop,offsetLeftは標準ではない。MSが作成したものが他ブラウザに波及