Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

Schemeの環境を用意する。

ついにSICP Lite #1が明日*1に開催となりましたので環境を準備。
とりあえず私はScheme処理系としてGaucheを使う予定。

Gauche

MacPortsでインストール。

Emacs設定

いつもはvimを使ってるけど、SchemeだからEmacsMacPortsからインストールしました。
設定は↓を使いました。

ユニットテスト

近頃の趣味でユニットテストも多少調査しました。
Gaucheにはgauche.testっていうテストフレームワークがあるんだなぁ。
そのうちテスト駆動開発入門をこれでやってみたい。
Gaucheプログラミング(立読み版)|ユニットテストを書く|Karetta

テスト駆動開発入門

テスト駆動開発入門


レガシーコード改善ガイド (Object Oriented SELECTION)

レガシーコード改善ガイド (Object Oriented SELECTION)

  • 作者: マイケル・C・フェザーズ,ウルシステムズ株式会社,平澤章,越智典子,稲葉信之,田村友彦,小堀真義
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/07/14
  • メディア: 大型本
  • 購入: 44人 クリック: 628回
  • この商品を含むブログ (133件) を見る

*1:今日?