Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

2009年の振り返り

目標の達成度

○ なるべくソースを書くようにしたい。
○ 技術書の一人読書会を何回か行う。
× 早く起きる習慣をつける
× 毎日何かHatenaDiaryに書き込む
× 本を週に一冊は読む
△ 自分が一番大切にしたいことは何なのかを見極めたい。

いくつか目標にしたことすら忘れていたことが。。
来年はこまめに目標修正&振り返りをしたいところです。

今年の良かったところ

動くサービスが作れたのが個人的に実は満足しています。来年もなるべく人の役にたたなそうなものを作りたいな。

id:tannz,id:hkhumanoidSICP Liteを立ち上げられたのが今年一番良かったことです。
この勉強会を通じて自分も成長できたと信じたいところです。
また、Python系の集まりに参加するようになり、たくさんの優れたエンジニアに会えました。
とても充実した一年だったと思います

今後

今興味のある、GAE(NoSQL),GUI,LISP,並行処理(Erlang含む)をやっていきたいところ。
ただし、GUIをのぞくすべてが直接今の仕事に関わらないんですよね〜。