Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全裸でIgoですね。わかります。

11/27に駒込py*1に参加させていただいてきました。その際の作業成果です。拙作のpyzenraはyahooの形態素解析apiを使っています。 他にもないか軽く検索しましたら、igo-pythoを見つけました。 JavaのプロダクトIgoをpure pythonに移植したもので、GAE/pyでも…

全裸の肩に乗れ!pyZenraモジュールを作ってみた

風邪がなおりかけなので、省エネ更新です。ちょっと前に、以下の記事を読んでpythonに移植したいなと思ったときには実装してました。 404 Not Found - ゆーすけべー日記 プロシュート兄貴も行ってますね、「実装した」ならば使っていいと。 ソース一式 https…

GreaseMonkeyではjQuery1.4.xを使うのは面倒

ことの発端 近頃日本語で検索するとhttp://ja.efreedom.comって言うサイトがよく対象に表示されるようになった。でもこのサイト英語の内容を日本語に機械翻訳していることが多く、英語に即切り替えたいんだけど翻訳リンクが画面の一番下にあって正直使いづら…

SICPLite Scheme作ろう部活動報告(1)

SICP Lite | Google グループの活動報告をたまにはしてみます。10/30に品川で id:mmitou さんと4章の内容を基にSchemeを作っていました。 まだEvalもきちんとかけてないし、testも全然そろってませんが、githubにあげてみました。 ここからだんだん動くよう…