Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

翻訳環境を整える(ブラウザ編)

モチベーション 前回(Sphinxの環境を整える - Ehrenの日記)の設定でOMakeを使うことでrstドキュメント変更ごとに、ビルドができるところまで設定できました。 でもHTMLをビルドして生成できても、いちいちブラウザで再読み込みしなくてはなりません。 これは…

PARTAKE,ZusaarのイベントもGoogleカレンダーで見られるようにする

ATND以外にもイベント告知ツールが増えました。 各サービスごとに特色があって非常に楽しいです。 ただ、サービスが違うこともあり登録したイベントの日付がかぶるリスクがあります。 なんてことをTwitterでつぶやいたら @cocoatomoさんからリプライが来まし…

Sphinxの環境を整える

id:rokujyouhitoma さんに誘われてPyPyの翻訳を始めました。 PyPy本家の資料がSpinxで書かれているため、翻訳ももちろんSphinxで行っています。 参考 Sphinxの魔法にかかってみた - ふぞろいのGENGOたち Sphinxの実行環境をつくる インストールするパッケー…

近頃読んでいる本

id:rokujyouhitoma さんに近頃どんな本をよんでいるのか聞かれたので、たまには読んでいる本をさらしてみようと思います。 実はわりと積んでる本も多いので、自分にプレッシャーをかける意味もかねてますorz 設計 ソフトウェア設計の勉強用エリック・エヴァ…