Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

短縮URLを元のURLに戻してリンクで表示するサービスを公開(駒込pyに参加)

第2回Komagome.py 春の花見SP(前半) : ATNDに参加してきました。
主催のid:hirokinko さんお疲れ様でした。

久々にpython充な日でした。

今回は,tornadoの使い方を勉強しつつ下のサービスを作ってました。

Realize URL

f:id:Ehren:20100413020605p:image

名付けてRealize URL:Extract Shortened URL
短縮URLを元のURLに戻してリンクで表示するサービスです。
が、いつも通り突貫で作っているので、いろいろ不具合ありです。
まぁ正常系のテストはしてるので多少は大丈夫のはず、、、と信じたいです。
ゆるゆると機能を追加する予定です。

ToDo

  • URLじゃなくてもリンク表示してしまってるので直す
  • APIを公開する。
  • [努力目標]URLだけではなく、リンクのサムネイル画像も表示したい。