読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

Play! 2.0の「現在のステータス」を翻訳

Play!framework 翻訳 Play20

気分転換にPlay!20の「現在のステータス」ページを翻訳してみました。

https://github.com/masahitojp/Play20/wiki/Status

github上で"beta"になったとかいてあったけど、まだ実装されてる機能が少ない感じです。
あくまでpreviewとして動くようになってきたって感じみたいですね。まだ時間か借りそう。Play! framework使いたい人は1.x系をJavaで使うのがおすすめ。残念ながらScala moduleは 近頃githubで開発が進んでないしね。

別の考え方

開発途上ということはforkして、パッチを送ることであなたのほしい機能をまだまだ追加してもらえるかもしれません。
腕に自信のある方、OSSにかかわりたい方はチャンスですよ。
Stack Over flowではアーリーアダプター達がすでに動かし方などの議論を始めています。最先端を行くチャンスでもありますよ!!

参考

githubのwikiでの翻訳は id:Jxck さんのやり方を使わせてもらいました。Thanks!

最後に

ゆるゆると2.0系も翻訳する予定ですが、どれくらいやる気が続くかはわかりません。
協力してくださる方、既に翻訳してる方連絡をよろしくお願いします。
主導権を握って翻訳してくださる方も大歓迎です、私が翻訳した分はお渡ししますよ。