Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

2017振り返り

こんにちは, レアキャラです。

今年もあんまりブログ書けなかったなーとか思いつつ今年のことをまとめておきます。 今年は割と外で話したりしたなーとか思いつつ。

発表

Python 3.6 リリースパーティー

pystudy.connpass.com

Pythonの有名人たちの中で発表したのですごい緊張したのを覚えています。 何しろ僕以外の発表者みなさん、Python本の著者だったんですよねー 個人的にめっちゃ興味のあったPythonでのtype-hintingについて話しました

www.slideshare.net

PyCon Taiwan 2017

PyCon Taiwan 2017

これ実はPython 3.6 リリースパーティー で使ったネタを話す予定だったんですが、 いろいろ考えてほぼ書き下ろしみたいなネタになりました。 初海外での発表で、all英語で30分。CfPから英語でなんかすごいことになっちゃったなーとか思いながら用意しました。 ちなみにスライド作成はなんだかんだで1ヶ月かかりました。ここの話はよく考えると公開してないので、あとでちゃんと書こうと思います!

www.slideshare.net

実はPyConJPでもちょいと話した

今年はTalkの方はAcceptしてもらえなかったので、ちょっと他の形で発表しました。 英語未だに苦手意識が消えないんですが、日々の業務と英語の話しを割とできたかなーと。 あと、ここも僕以外の発表者はすごい人だらけだったのでえらい緊張しました。

weekly.ascii.jp

PythonBootCampFukuoka

pyconjp.blogspot.jp

縁あって福岡のBootCampでTAをやってきました。福岡の皆さん勉強熱心ですげーなと思いました。 あと清水川さんと一緒に外でイベントで来て、楽しかったです。

以上、来年の目標はまた来年でー、皆様良いお年を!