Keep on moving

あんまりまとまってないことを書きますよ

RenovateをつかってJSでのパッケージアップデートをbotにおまかせする

React書いててnpmパッケージのバージョンアップがちょっとめんどいときってありますよね。 基本的にこまめにnpm のバージョン上げてったほうがアップデートに追従するのがらくなんですけど、 いかんせんそれはそれでちょっとめんどくさいですよね。 というわけで近頃使い始めた外部サービスの紹介します

TL;DR

Renovate をつかうとパッケージがアップデートしたときにPR おくってくれる。

renovatebot.com

How to use

つかいかたは超かんたん。 github, bitbucket etcでサインインするだけ。あとは自分で使いたいレポジトリを指定するだけであとはRenovateがパッケージのアップデートを調べて PR を送ってくれる。

github.com

あとはこんな感じでアップデートするパッケージ単位でPR おくってくれる

github.com

ぜひぜひ使ってみてほしい